弊社は、indeedの公式パートナーとして、2015年1月から多くのお客様のindeed運用を、求人のプロとして行っております。2018年7月からは、シルバーパートナー代理店になりました。

Indeedは、タウンワークやバイトルといった求人メディアや企業の採用ページから情報を収集している求人検索エンジン+直接投稿もできる求人サイトで、世界で2,000万件以上の求人情報を検索できます。獲得したビッグデータを機械学習に活用することで、大きく成長を続けています。

このIndeedというサービス、とかくGoogleの検索アルゴリズムと相性がよく、インターネットでの検索時に上位表示される確立が高いのが特徴です。試しに、シークレットモードでブラウジングした際に「求人」と検索すると、

自然検索でも安定した順位で表示がなされるのが分かります。

2018年8月にSimilarwebProを使ってアクセス解析を前年対比で比較してみたところ、やはり圧倒的なユーザー数を誇っているところがindeedの強いところではあります。

飛竜企画だと何が出来るの?

Indeedは、一般的な求人サイトとは違って、

あくまでも自社採用サイトの流入元として機能しますので、Indeedのルールに沿った求人情報を持ったページを生成する必要があります。

弊社では、Indeed準拠×Googleの対策まで考えた採用サイトの制作やリニューアル、運用等をトータルで行います。

また、採用サイト付き応募管理システムとの連動も可能です。


ちなみに費用ですが、ものすごくざっくり言うと、求人広告費を出すのとはちょっと違いまして、イメージ的には「suica」です。

クリック型課金の広告なのですが、先に広告費を入金して頂き、それを使っていくというスタイルになります。※入金後返金できません。

<おおまかなルール>

(1)使いたい分だけの金額(15万円~)をチャージ

(2)クリック単価の上限を設定

(3)Indeed出稿

  設定したクリック単価未満の金額

※クリック数の金額が、チャージ金額から引き落とされていきます。

(4)予算が切れたら再チャージ

の繰り返し。

※弊社では、1チャージ毎に、別途運用費を頂いております。

クリック単価は、貴社にとって費用対効果が良いと思われる価格に調整できます。